今日は水曜日、授業は中3生で、自習に中1・2が来る日です

ただ今年は水曜日の自習に来る生徒がとても少なく
普段は5人ほどで自習が行われています

このようにいつもだったらとても人数の少ない水曜日ですが、
今週はプレガチンコ期間ということで多くの中2生が自習に来てくれました
こう言う姿を見せられるとやはりこちらもやる気が出ますよね

もちろんテスト勉強は塾じゃなくてもできます
でも、やはり誘惑の多い家でやるより
それ以外の場所でやった方が効率が良いのは間違いないでしょう
スタバや図書館で勉強する人が絶えないのも同じ理由のはずです

だからこそ、そういった環境=塾に来て勉強する生徒たちは
それだけで素晴らしいと思うのです
自ら勉強するべき空間に身を置こうとしているわけですから

保護者の皆さまには本当に送迎で大変なご苦労をおかけしていると思います
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます
皆さんが送迎してくれるおかげで、生徒たちは勉強をがんばれています
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2032-045744d7