今日から火曜日まで中学生は塾で映画鑑賞会です

この映画鑑賞会
基本的には生徒たちには長時間の勉強の息抜きになればいいな~
もっとシンプルにいえば、
少しでも塾が楽しい場所と思ってくれればいいな~と思ってやっています

ただ

もう少しだけ真剣に書くのであれば

たかが映画からでも
色々と学べることがあるのではないか?と思うのです

映画を見てもテストの点は増えませんが
増える可能性だってあると思うのです

もちろん楽しくみてくれればそれで満足ですが
その中で何かを学び取ってくれればいいな~と思うのです

映画
マンガ
小説
TVドラマ
舞台

媒体はなんでもよいですが
そこから何か影響を受けてほしいというのが
マンガ好き、本好きである僕からの願いでもあります

ちなみに今日見た映画はたまたまではありますが
明日からの冬期講習に向けて
とてもよい映画だったと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2050-62d79c80