今日、明日は小学生の授業も休みなのでのんびりとした日々・・・のはずなのに色々とあります
今日はそんな色々を箇条書きで書いてみましょう

〇メールによる相談
今日はメールにて、保護者の方から相談をいただきました
子供も、そして大人になっても人間関係いろいろありますね~
最近は、生徒からそんな話を聞くことも多いです
僕なんかに話すことで何かが劇的に変わるとは思いませんが
少しでも良い方向に物事が動いていくといいですね~

〇歯医者!
歯のクリーニングに行ってきました
なかなかめんどくさがって行かない歯医者ですが
これまでの人生痛い目にたくさんあってきましたので
今後は長期休暇の前を目安に年3回くらい検診に行こうと思っています

○今日の映画も・・・
先日の中3も、今日の中1も同じ映画を見ました
受験ものの有名な映画ですが、
やはり、中3と中1では受け止め方が違ったように思います
あと偏差値30のギャルとは違いますが
僕は偏差値マイナスを機械の故障で出したことがあります
小さな自慢です

〇ゴミを拾ってもらいました。ありがとう
良く階段の下に10代後半くらいの子たちがたまっていて
ゴミを置きっぱなしにしていることが多いのですが
ちょうどゴミを捨てた瞬間を目撃したので
お願いして拾ってもらいました
お願いしたら拾ってくれたので、そしてそのまま少し話せたので
とても良かったです
またゴミを拾ってくれてありがとうと声をかけられたのもとても良かったです
こうやって人間関係が築ければ、少しは今後ゴミも減るのかもしれません
減るといいなぁ

以上、箇条書きでに今日の出来事でした
明日は、仕事に行く前にチラシやゴミ捨てなどを頑張りたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2051-ea8624c0