今日は2015年最後の塾でした
中学生は模試
この模試を見直して学診に生かしてほしいですね

そして小学生は昼から残っている算数のワークを解きにやってきました
一番早かった生徒は10分弱でおしまい
一番かかった生徒も5時前には終わりました
けっこう順調だったと思います!
こうやって塾での勉強に慣れていってほしいですね
そんな中お客さんが3人やってきました
一人は5期生のKNK
習字を習っている彼は自作のカレンダーを寄付してくれました
嬉しいですね~~
またよろしくね(笑)

もう一人は5期生のK
彼はトヨタ学園に進んでいるので
自分で稼いだお金でお土産を買ってきてくれました
話しぶりもだいぶ大人びてきましたね
成長が感じられました!
最後に1期生のJP
彼はクリスマスプレゼントということで
生徒たちにお菓子を買ってきてくれました
ありがとね~
色々と来客のあった最終日でした
ここから塾はお休みに入ります
新年は1月4日(月)からですね
それはしばらくお休みとさせていただきます
皆さん良いお年を~~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2054-54931c2f