先日入れたチラシ今日まで多くの反応をいただいております
おかげさまで

全学年満席!

となりました

現在の状況は以下のとおりです(1/19現在)

新中3クラス(現中2):満席(キャンセル待ち3名)
新中2クラス(現中1):満席(キャンセル待ち3名)
新中1クラス(現小6):満席(キャンセル待ち2名)
新小6クラス(現小5):満席(キャンセル待ち2名)




今日はちょっと自慢話を書いてみましょう
蒼心塾のチラシってどれくらいすごいのか?ってことを書こうと思います
こういう業界話が僕は大好きです(笑)
塾の裏事情ってやつですね
興味の無い方は読まずにそっと消してください



そもそも生徒募集のチラシってどれくらいの反応があるものなのでしょう?
1件?10件?もしかして100件とか?

一説によると塾のチラシは0.033%くらいの反応率のようです
これは10,000枚折り込んで、ようやく3件電話がなるということです
なかなか厳しい数字ですね

さて蒼心塾のチラシは今回12,500枚折り込まれました
そしてここまで電話が12件鳴っております
反応率を計算してみると・・・0.096%
およそ一般的なチラシの反応の2倍以上といえます

おそらくここからあと1,2件は電話が鳴るのかもと予想できますので
最終的な数字は0.1%程度になりそうです
だいたい調子の良いときはこれくらいの反応率になることが多いので
今回のチラシは好調だといえそうです

僕は器の小さい人間なので
たまにこういう自慢話を書かないとやってられません
今日はチラシが好調であることの嬉しさについ書いてしまいました
おかしな先生だなと思って暖かく見守ってください
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2062-b3db329c