急激に寒くなったと思ったら
予報通り雪が降りましたね

今日はトヨタ学園の入試日だったのですが
受験した生徒も、現地に着くまで大変な思いをしたようです

今週末には豊田高専の入試も控えています
高専を受験する生徒に、
トヨタ学園の受験を経験した生徒からアドバイスを言わせたところ

「たとえ噛んでしまっても面接官はきちんと聞いてくれるから
最後までしっかり答えるように」
というアドバイスをしてくれました

さすが経験者の言葉は重みが違いますね
聞いていた他の生徒たちも納得の様子でした

今年の3年生たちと勉強するのもあと少し
こう考えると寂しくなってきますが
そんなことを言っていても仕方がありません
最後の最後までがんばります!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2063-e72b6758