今日は中3生の授業でした
なかなか最近の中3クラスは雰囲気が重いですね
緊張感のような、重い空気を感じます

だらけているわけでもないですし、
授業中も集中してこちらの説明を聞けていますが
それでも不安は色々とあるのでしょう
あと、「もう勉強するしかないか・・・」といったあきらめのような気持ちもあるのかもしれません
それらがじんわりと教室ににじみ出てきているような気がします

すでにトヨタ学園の入試が終わり、今週末には豊田高専の推薦入試ですからね
緊張していて当たり前といえば当たり前でしょう

他の学年だったら関係ない話などを挟んで、一息つくところですが
入試に向けて模擬を解いている3年生にはなかなかその時間的余裕もありません
ついてきてくれると生徒たちを信じて授業をするのみですね


公立高校一般入試まで
あと45日



<<生徒募集状況(1/22現在)>>

新中3クラス(現中2):満席(キャンセル待ち3名)
新中2クラス(現中1):満席(キャンセル待ち3名)
新中1クラス(現小6):満席(キャンセル待ち3名)
新小6クラス(現小5):満席(キャンセル待ち2名)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2064-d0a0bdda