先週末あたりから各中学では中3生を対象とした3者面談が始まっているようです
どれだけ経験があろうと、やっぱりこの時期は緊張感が高まりますね

塾の方では、土曜日に模試の結果が返ってきました
土曜日の受験対策講座を受講している生徒たちには渡してありますし
それ以外の生徒たちにも今日から返却をしていきますね

個人個人の話は置いておいて、塾全体の話を書いておきますと・・・

中3生はまずまず順調
平均偏差値はこの時期の中3生としては過去最高の54.4

中2生は50の壁を越えられず47.0
まだまだ実力の安定しない生徒が多いですね
今回の学年末、そして中3生になって1回目の前期中間テストで
上昇気流を作りだして、それに乗せていかないといけません

過去最低の成績で始まった中1生は48.6
順調に勉強できるようになってきているといえるでしょう

一回一回の成績は上がったり、下がったりするものですが
1年が経ってみて上昇しているといえるような結果を作りだしていきたいと思います
今日から塾はプレガチンコ
正しい勉強を繰り返していきましょう

公立高校一般入試まで
あと42日


<<生徒募集状況(1/22現在)>>

新中3クラス(現中2):満席(キャンセル待ち3名)
新中2クラス(現中1):満席(キャンセル待ち3名)
新中1クラス(現小6):満席(キャンセル待ち3名)
新小6クラス(現小5):満席(キャンセル待ち2名)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2065-ad84a880