2月に入ってから、まだ休みが1日もなく
曜日の感覚がよくわからなくなってきました(笑)
もうジャンプが出ているから月曜日ってことしかわかりません

2月15日月曜日
今日はいよいよ公立高校の推薦入試の倍率が発表される日です
以下のHPで夜8時ごろから発表されるらしいですね

公立高校 入試倍率

推薦入試の結果はその倍率に大きく左右されます
倍率が低ければ、限りなく合格に近づけるといえますし
倍率が高ければどんな結果になるかはわかりません

いずれにしても大事なのは自分の出せる力をきちんと出すことですね
合否は相手が決めることですから


僕も中3の頃、推薦入試を受け
そして見事に落っこちました

当日の朝から迷子になったり
思いのほか待ち時間が長かったり
緊張しないと思っていたのに、けっこう緊張したり

そういった経験ができたからこそ
一般入試の本番はびっくりするほど緊張しなかったことを覚えています

今となっては推薦受けたことがあってよかったですし
そこで落ちて、一般を受けたことも良かったです
実体験として生徒たちに伝えられますからね(笑)

今日の8時を僕もドキドキしながら待とうと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2080-09340f8a