今週から、新小6クラスの入塾説明を個別に始めています
3月から新小6クラスの授業がスタートする予定だからです

入塾の説明をさせていただいて
いつもありがたいな~と思うのは
たいてい、蒼心塾を口コミで聞いて入塾いただけること
そして、その口コミの内容は良いものであることが多いことでしょうか

今日は蒼心塾の口コミに多いと予想されるものランキングを発表したいと思います
ちなみにこれは僕の勝手な予想によってつくられていますので
事実とは異なっている可能性大です

それでは蒼心塾口コミランキングいってみましょう!

第1位:なかなか入れない
これは自信があります
今となってはついに全学年キャンセル待ち状態です
面談で一番言われるのがこの噂でもあります

第2位:勉強時間が長い(≒面倒見が良い)
面倒見が良いという優しい言葉に変換してお伝えしてくださるご家庭もありますが
塾において面倒見が良いといえば
やはり塾にいる時間が長いということだといえるはずです
これはこういう塾を作りたかったので、そうやって言っていただけてうれしいです

第3位:先生(の髪の色)が変
まあ、そういうことです
保護者の方からは言われませんが、きっと思われていると思いこんでいます
被害妄想でしょうか?(笑)
真面目な学生時代をおくってきた反動なのか
父親が若いころからハゲていたことの反動なのか
白髪を隠すためなのか
老いから逃げたいのか・・・
自分でも理由はわからなくなってきていますが
髪の毛を染めるようになって気付けば5年以上経っていますね
まあ、もうしばらくは落ち着かない色でいきたいと思います

以上、急に思いついた
蒼心塾口コミランキングでした
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2082-29d8d486