昨日、初めてのレプトン体験授業を行いました!

僕自身初めて生徒を前にしてレプトンを教えるので
とても緊張していました
塾歴がどれだけ長くなっても
体験授業はやっぱり緊張はします

体験授業の時間となり

生徒と保護者の方が来て

レプトンの説明をして

レベルチェックテストをして

それに応じたレベルのレプトンの体験授業を行ってみて

緊張がどんどん消えていくのと同時に
レプトンの良さを身に染みてわかることができ
僕にとっても、とても良い体験授業になりました

体験ではBIRDというレベルのアルファベットの読みを教えるテキストを行ったのですが
最初のテストで全然読めなかった英単語(vase)が
体験授業の終わりごろには生徒が自分ではっきりと読めるようになっていたのです
しかもそれはこちらが無理して教え込んだ結果ではなく
テキストに沿って進めた結果だったので
レプトンは良いものだと確信することができました

できなかったことが出来るようになる瞬間が
保護者の方にもお見せできたことも嬉しかったですね

まだまだ体験授業は続いていきます
気になっている方はお早目にお申し込みください
蒼心塾は狭いんで
すぐに定員になる可能性大です
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2093-564cffd2