今日の中1クラスは単語テストを実施!
そして居残りが多数出ました!

・・・まあ毎年の光景なので
そんなに悲観するものでもありません
大半の生徒が居残り後一発で合格し
すぐに帰宅していきました

こういったテストを行っていると
問題になってくるのがカンニングです
これも毎年数名の生徒が必ずやります
カンニングなんて、やっても意味がないということにはまだ気づいていないのでしょう
ただただ目の前のテストや居残りから逃げたいがためにカンニングをするのです
しかもそれはこちらからバレバレなのにも関わらずです(笑)

ただ面白いことにカンニングというのは
学年が進むにつれて徐々にやらなくなっていきます
まあやるメリットがないですからね
こちらとしては注意しながら早くその状態になれるように促していきます
無視してスルーするということではありませんよ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2100-d277cd64