こんにちは蒼心塾の加藤です

今日と明日の二日間、
僕はエイムで教室責任者として過ごします
責任者と言うと聞こえがいいですが
まあ電話番と自習の監督ですかね

普段も週1回のペースで僕とエイムの大原は責任者を入れ替わっているのですが
エイムに来るときに楽しみにしていることが3つあります
今日はそんなことを書いてみますね

1:精文館!
エイムは末野原と上郷の中間あたり鴛鴨町というところにあります
蒼心塾は豊田市の北の端にありますが
エイムは南の端ですので、かなり離れています
向かうときは248を進むんですけど、
この時に精文館に寄るのが僕の大きな楽しみです
マンガの新刊を眺めつつ、気になる小説があれば買うという
至福の時間を週1で過ごすのです

2:ボン・シャンテ!!
2つ目の楽しみはボンシャンテ!
知っていますかボンシャンテ?
ボンシャンテというのはパン屋さんの名前で
エイムの真下にあります
蒼心塾の下にサークルKがあるように
エイムの下にはボンシャンテがあるのです
ここのパンが美味しいんですよね~~
色々美味しいのですが、
おすすめの一つはコーンパンの焼きモロコシ風味です
パン好きな人はぜひボンシャンテに足を運んでみてください

3:ラーメン!!!
エイムまで来ると帰りはラーメンを食べて帰るのが僕の定番です
もはやこれは宿命と書いてサダメと読んでいいくらいですね
蒼心塾はご存知の通りど田舎ですので
終業後に行けるラーメン屋に限りがありますが
エイムからなら色々なところに向かえます
なかでも僕のお気に入りは岡崎にあるまんぷく亭ですね
家系ラーメンとしては藤が丘の侍よりも安定して美味しいと思います
こちらも興味がある方はぜひ!

以上、僕がエイムに来るときのお楽しみについて書いてみました
どれもおすすめですので、ぜひお試しください!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2103-06c23022