姉妹塾エイムの大原もブログで書いていましたが

http://ameblo.jp/aimkobetu

熊本の地震のことが気になります
同じ国の出来事というのももちろん
この国では常に明日は我が身の可能性がありますし
最近好きになったバンドWANIMAの出身地でもありますし・・・

まあ理由はなんとでもいえますが
とにかく何か自分にできることはないかなぁと考えてしまうこの気持ちは
東北の地震の時と同じですね

今、この塾でできることを考えた結果
毎回、自習時に読んでもらっている新聞記事を
今週からしばらくは地震関連のものに限定しようと思います

僕も阪神大震災の時にそうでしたが
子供の頃に県外で起こる大きな地震というのは
どれだけ大きなものでも、テレビの向こうの出来事で終わってしまいがちです
それでも「知っている」ということで未来に何かが残っていくこともまた事実です

過ぎ去っていく日々の中で、忘れないでいてほしい出来事でありますから
塾での勉強がその一助にでもなれば幸いです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2110-920b9378