ガチンコ案内配布開始!

今日からガチンコの案内を配り始めました
昨年のものの流用ではありますが、今回は中1にとって初めてのガチンコということで
長々とした、そしてちょっとふざけた説明文がついております
ガチンコとはなんなのかの再確認にどうぞ
今回は中3生の修学旅行と重なる関係で、藤中と南中のガチンコ期間が大幅にずれております
それに合わせて、自習の有無や、休校日など変則的な日程になっております
各ご家庭でそれぞれご確認ください。
簡単にこちらで触れておきますと
藤中はガチンコ→休みとなるのに対して
南中はガチンコ→休み→ガチンコとなっています


テスト範囲が出始めた!

中3のKが教えてくれましたが、南中3年の社会を皮切りに
徐々にテスト範囲が判明し始めています
それぞれの学校、学年で授業内の先生の発言をしっかり聞いておいてくださいね
大事なことを言う可能性が徐々に上がっていくはずです


MOROHAの良い影響が出ている!

先日のフェスで見たMOROHAのMCアフロが言っていました
過去より、未来より、今日のライブが一番ヤバいと
この考え方とても大事ですね
過去の栄光にすがるのではなく
未来に一番よいものをとっておくのではなく
今やっている塾、今やっている授業、一つの質問への説明や答え
そこに常に全力を尽くせる講師を目指したいと思います
スラムダンクで桜木も言ってましたからね
俺は今なんだよと
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2118-677ef9f5