今週は最後の一週間です
塾にとってはなにが最後かというと・・・

1:ガチンコ前最後の一週間

2:マンガレンタル最後の一週間

3:小学生の宿題提出までの最後の一週間

以上の3つが当てはまります


1:ガチンコ前最後の一週間

いよいよ今年度の定期テストが始まります
中2、中3はわかっているはずです
テスト前の今の時期にどれくらいがんばっていたら
どれくらいのテスト結果が出るのかを
特に中3生
色々と頑張らなければいけないことがある時が今ですね
日々をどう過ごすのか?一日、一日、真剣に頭を使って過ごしてください


2:マンガレンタル最後の一週間

というわけでマンガレンタルも今週が最後
中学生のテストが終わるまでストップします
小学生の皆さんはこの機会に自分から本や漫画に手を伸ばしましょう


3:小学生の宿題提出まで最後の一週間

早いものでもう月末です
つまり毎月の小学生の宿題提出期限が迫ってきています
喉元過ぎれば熱さを忘れるを言いますが・・・
今月も心配なペースの生徒が数名いますね
こちらからも声がけをしながら前向きにすすめられるペースを作っていきたいと思います

以上3つのあと一週間でした
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2121-1436bb11