急ぎではないのだけど時間ができたらやろうと思っていることっていくつもありますよね?
僕の場合はプライベートでも仕事でもいくつも思い当たります

特に仕事に絞って考えてみると・・・

・新エアコンの購入

・教室の窓ガラスを直す

・換気扇の異音を直す

・教室の電話回線を安い契約に見直す

この辺りがまず浮かんできます

今日はこれらをなんとかしようと一念発起
まずは換気扇の異音の件で大家さんに修理をお願いしました
電話一本かけるだけですぐに手続きできたので
もっと早くやっておけばよかったと後悔中です

さらにその余勢をかって
電話回線の契約にもチャレンジしたのですが・・・
こちらは申し込もうとしたauひかりがまだ届いておらず未契約に・・・

せっかくなのでこのまま窓ガラスの修理にも手をつけようと思います
断捨離と一緒でやりだしたときがチャンスですから

無理矢理ですが勉強も一緒ですね
やるべきことがいっぱいあるときはまずやりだしましょう
それが一番やる気の出る方法です!

家でゴロゴロしているくらいなら塾に来て勉強しましょう!
もうすでに来ている生徒もいますよ!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2126-b43802fd