今日は藤中生がテスト直前ということで朝からトライアスロンに取り組んでいます
これを書いている今はもう夕方なのでほとんどの生徒がトライアスロンを終えて自習に取り組んでいますね

1:暗記トライアスロンとは

蒼心塾ではテスト直前の土日を使って暗記トライアスロン
通称トライアスロンに取り組んでもらっています
ここでは以下の3つの内容の暗記テストを実施しています

・国語の漢字
・英単語と基本的な文法
・社会の基本事項の口頭チェック

内容や、基準は年ごとに変わってきていますが
開校当初、1期生たちの頃から続く伝統的なテスト対策でトライアスロンです


2:南中生も、卒業生もがんばっています

南中は来週末がトライアスロンなので今週の土日はお休みなのですが
中3のKが勉強しに来ていました。よくがんばっていますね。
また去年卒業した6期生のRも自習しに来ていました
久しぶりに会いましたが、元気そうでよかったです


3:明日も開いています!

塾は明日も午前10時から開いています
勉強に上手に活用してください
家にいて何も残らない時間を過ごすなら、塾で勉強したほうが何倍もマシです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2130-fd926f23