昨日、今日と藤中生のためのガチンコで塾は開いています
でも、昨日から今日の午前10時半までの間に
塾に勉強に来た南中の3年生はたった一人だけ

これは物足りない・・・

いいんです、家で勉強できるんであれば
もちろんまだ部活があることだってわかってます

でも、きっとやってない生徒が混ざっているはず

家で集中して勉強できるなんて僕は信じていません
だってそれができるならガチンコなんていらないし
それができるなら高校生は自習室に来ないし
それができないだろうから蒼心塾はキャンセル待ちができるような塾になっているわけです

なにが言いたいかというと、修学旅行に行くんだから

隙間時間見つけて勉強しろよ中3生ってことです

今までよりも良い結果を求めるなら
今までよりも良い行動をしないといかんよね
テスト終わってからの言い訳はだせえよ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2131-e645f265