藤中2年生のテスト結果が出ました!
過去の成績と比較すると
全体としてはとても良い結果だったと思います
自己ベストの点数を出せた生徒も多かったですね
これで順位が大きく下がっているということは無いのではないだろうか?と予想しています
ただ、学校の平均点はほぼ言われていないようなのでまだ油断はできませんが・・・
みんなよくがんばっていたので、これが良い自信につながるとよいですね
一応、塾内の平均点だけ載せておきます

藤中2年生(7名)
英語:62.7点
数学:62.4点
国語:68.0点
理科:69.9点
社会:75.3点
合計:374.8点


英語が難化していたようです。
今年は例年と比べて文法よりもリスニングと読みの時間を増やしていたので
次のテストに向けてそこは要検討です

本当は1年生の結果も出ているのですが、
今年の藤中1年生は2人しかいませんので
よほどのことで無い限り、こちらで数字の公表はしないでおこうと思います
平均値の発表でも、ほぼ個人情報と言えてしまいますからね


さて南中のガチンコはあと3日!
中3生はさすがのがんばりですし、中2生は落ち着いて勉強できていますね
それと比べると心配なのは予想通り1年生
できないことをできるようにするのがテスト勉強だということを
口を酸っぱくして言い続けようと思います。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2136-0e6418f4