実は先週、今週と朝から土曜出勤中なんです
理由は3つほどありまして・・・

理由1:土日の時間の有効活用!

もともとダラダラしやすい性格の僕は何か理由でもないと昼過ぎまで寝ていることがほとんどです
土日もそうやって過ごしてしまうとせっかくのお休みの時間がもったいないですよね?
土日を午前中から使うためには、夜早く寝ないといけません
そして夜早く寝るためには、朝早く起きないといけません
だからちょっと土曜の朝は早起きをするために塾に来ています
実は少し寝不足で眠いですが、明日早起きできるならいいかなぁと思っています


理由2:高校生のために教室開放!

先週、今週と塾には高校生たちがたくさん勉強に来ています
ちょうど1学期の期末テスト週間中なんですね
蒼心塾では中学を卒業するまで塾に在籍していた生徒たちは自由に自習室を使ってよいことになっています
岡崎、豊田、農林、工業、杜若、豊田北・・・と様々な学校の生徒たちがテスト前を中心にやってきます
こう言う姿はとてもうれしいですね
塾で勉強を頑張った先輩たちが、高校に行ってからも当たり前のように勉強する姿を見せてくれるというのは
実はかなり恵まれた環境なのではないかと自画自賛しております(笑)
というわけで、そんな高校生たちのために先週と、今週教室開放をしているわけなんです

理由3:そもそも仕事が・・・

以上きれいごとをならべてきましたが
結局のところ、僕自身もやるべき仕事がたまっているだけというのが本当の理由といえるかもしれません
あまり良くないことではありますが
授業の無い日というのは事務仕事がとてもはかどるのです
ダラダラしすぎないように高校生たちが自習に来てくれているのもグッドですね(笑)
僕こそ恵まれた環境で夏期講習の準備をがんばります!
今月はついに蒼心塾も7周年!
7月7日には中日新聞にチラシも折り込まれる予定です
ご期待ください!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2143-b67c1d09