今日は7月7日
蒼心塾はめでたく7周年を迎えました
それに合わせて新聞折り込みもさせていただきました
募集チラシじゃないぶん、今の気持ちをただただ詰め込んだチラシです
ぜひお読みください!


さて
昨日の新聞折り込みに衝撃のチラシが入っていました
なんと藤岡地区に新しく塾ができますね
ヒーローズという全国展開をするフランチャイズ個別指導塾です
もちろん気になりますのでちょっと調べてみました!

場所は何年か前まで形象塾さんがやってみえた建物ですね
飯野方面からだとネギいちらーめんの向うって感じです
その後は接骨院が入っていました
元塾なので使いやすい物件なのではないでしょうか
保護者視点から考えると、送迎のために車を止めにくいかもしれません
一時的にコインランドリーやラーメン屋さんの駐車場が使えればきっとなんとかなるでしょう
僕なら各ご家庭にお願いして、少し送迎の時間をずらしてみるかもしれません

料金は異常に安いですね
これで個別とはどういうことだろう?と少し調べてみたところ
パソコン学習のようですね
それ以上詳しいことはわかりませんでした
どうなっているのでしょうか?気になるところです
そうそう、授業料以外の費用に触れられていないのも気になるところです
蒼心塾では授業料以外だと教材費がかかりますからね
おそらくそういったものはあるはずですが・・・

燃えてきますね
新しい塾ができた時期というのは
その塾が話題に上がりやすく、ブームになりやすいものです
しばらくは生徒が集まり、どんな塾なのか噂が回るでしょう
願わくはこちらが気合を入れ直さないといけない!と思えるような
強い塾であってほしいものです

7周年に燃える話題を知りました
きっちり圧勝して(何に?)蒼心塾をおえたいものです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2146-8c0d310b