先日生徒たちとある約束をしました
今日はその約束について書きたいと思います

実は僕はとても体が固いです
これは昔からで、ある程度自分でもあきらめていました
でも先日本屋である本を見かけたのです
その本には誰でも訓練すれば開脚できると書いてありました
この場合の開脚と言うのは足を開いて座って
前に体を傾け、ひじまで床につけられるというものです
読んだ感じ何より大切なのは「継続」すること

読んだ瞬間これだと思いました
「継続」ができれば僕も開脚ができる
正直、自分の体の固さはいつかなんとかしないといけない問題だとはわかっていたので
この機会に本を全面的に信頼してみることにしました

開脚をすると決めたからには絶対に達成しないとカッコ悪いです
そこで僕は中3生たちと約束しました
「夏期講習が終わるまで(8/26まで)に開脚を達成する」
「できなかったらモヒカンにして赤く髪の毛を染める(鶏になる)」

これで退路は断たれました
あとは継続するだけです

継続の重要性を身をもって生徒に伝えたいと思います
ついでに自信の付け方も伝えたいですね
今のところ9日間ストレッチを継続できています
ぼんやりと変化は表れ始めています
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2147-c88f7f24