なんでこうなるんだろう
なんで、なんでと悩んでしまうことってありますよね

昨日もある生徒に少し話をしたんですが
悩んでいるうちは少しも悩みは解決しないわけです
だから悩んでいる苦しい時間が長引いてしまいます
目的地が遠いからって止まっていても
一生目的地には近づかないわけです

少しでもよくなりそうなことを見つけてやってみましょう
行動こそが悩みを減らします
失敗したっていいじゃないですか
失敗は悩みに直結はしません
だいたい最後に成功してしまえば失敗は帳消しにできるもんです
つまり失敗ですらたいしたマイナスでは無いわけです

大事なんでもう一回繰り返しておきますね
悩んでもいい、失敗してもいい
でも悩みを減らすには行動しかない!
考えろ、何をするか決めろ、そしたらやれ!
がんばれ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2148-bb2885ec