昨日の朝事件が起こりました

塾に来たらPCを再起動しろと表示されていたので
何も考えずに再起動したところ
なぜか無線LANにつながらなくなりました

携帯は電波を拾っているので親機側の問題ではなく
PCにつないである子機側の問題のようです
週の初めのタイミングでのPCの不調に非常に苦い気分にさせられましたが
僕も大人です
ただ苦い気分になって終わるわけにはいきません
大人な僕は気分転換の方法を自分で持っているのです
だからそれを実行することにしました

それは何か?
それは食べることです
いや、わかってますよ
暴飲暴食は良くないです
でも、意識的に食べることで気持ちを切り替えようとする
つまり「行動」によって「気持ち」を変化させることって
とても有効なストレスへの対処方法だと思うのです
人に迷惑もかからないしね

そんなわけでイライラを少し減らした僕は
さっそく新しい子機を注文することに成功しました
新しい子機が届くまで
教室の床にはケーブルがあって危ない状態です
生徒たちは踏まないように気をつけてね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2155-e9710c58