毎日のようにある中3の夏期講習
どんなことをやっているのかご紹介しましょう

【宿題】
ワーク9ページ程度
2教科から3教科程度の復習用ワークが宿題として出ています
先日、授業で確認したとおり
けっこう進んできていますね
コツコツやると進んでいくということです

【授業】
宿題のチェックと計算練習に1コマ
その後教科は日替わりで2コマ授業をしています
ここまでは歴史の時代確認や英語のリスニング練習
数学の計算練習(平方根)理科の光と音が主な内容です

【トライアスロン】
夕方にトライアスロンに取り組んでいます
歴史の暗記と、英語の長文読解(読む練習)です

【自習】
選択制の自習があります
夏休み中に18コマ以上自習に来なさいというものです
1コマは2時間半です(休憩含む)

【合宿】
お盆に二泊三日の合宿にいきます
他塾と合同できっちり勉強してきます


これを平均週四日のペースで続けていくのが
蒼心塾の夏期講習です
きちんとやり切れば相当な量の勉強ができます
後輩たちは次は自分たちの番だと意識しておいてくださいね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2158-6dfaf6fb