週末は各地で県大会でしたね
うちの塾からは珍しく、サッカー部、弓道部、ハンドボール部と3つの部活の生徒たちが県大会に出場してくれました
僕は寝坊しながらもサッカー部の応援に行ったのですが
結果は悔しいものとなりました
この経験が彼らの中にどういったものを残すのか?
そしてそれを今後にどう生かしていくのか?
それを問われることになりますね

蒼心塾は今週月曜から金曜まで毎日中3の授業がありますね
それと並行して高校の体験入学も本格化していきます
生徒たちには「勉強」と「遊び」と「進路決定」
全部大事だから、それぞれを自分で考えて実行する
失敗したら反省して、また行動することが大事だと伝えていこうと思います

失敗を後悔してても意味が無いですからね
反省して、すぐ次!と切り替えていけたらいいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2159-14c5c4c7