今日は夏期講習最終日

長かった夏期講習も今日で最終日を迎えます
実は受験に向けてこの夏休みで身に着けてほしかったものはそれほど多くありません

英語は長文に慣れ、なんとなくでも読み進める力を

数学は入試レベルの計算問題になれ、自分の間違えやすい問題を把握すること

社会は歴史の大きな流れを1周し、下地を作ること

合宿では「やればできる」と思ってほしいこと
そして各塾の講師と、生徒の距離感を縮め
入試まで一緒に歩める環境を再構築すること

すべてがうまくいったなどと言えることはできません
それでも、その場、その場でできることをやり
伝えるべきことは伝えてきました

彼らがこの夏をベースにどこまで伸びていくのかが楽しみです

とはいえ、来週には模試
そしてすぐにガチンコが始まっていくんですけどね(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2171-9cbfc638