今日からガチンコスタートです

初日の今日は良い雰囲気で始めるために
色々と生徒たちに言い聞かせないとな~と思っていたのですが

範囲表を貼り間違えるというトラブルの修正のため
バタバタした状態で開始時間を迎え、そのままガチンコスタートしました

こんな状況では、生徒たちが集中できるまで時間がかかるかも?と思っていたら
素晴らしい集中を見せてくれましたね
3年生はもちろん、2年生、1年生も良かったです

特に中1は前回の反省を生かし
良い勉強方法になってきている生徒が多かったのが印象的でした
これが続けば伸びる予感ですね
また中3はさすがに質問がバシバシ出てきます
良い姿を後輩たちに見せていられるのではないでしょうか

今回のガチンコは例年よりも長丁場
きっちり勉強して、良い成果につなげていきましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2173-378fe127