ガチンコ中はず~っと自習です
生徒たちは本来なら家でも、どこでもやれるようなテスト勉強を
ひたすら塾で取り組みます

そんなんだったら塾はいらないじゃんと思われるかもしれません
確かにその通りです
僕も全面的に賛成です

でも、もし僕が中学生だったら
もしくは中学生の子供がいたら
やっぱり蒼心塾のような環境のある塾を選びます

なぜなら家で勉強に集中するのって本当に難しいからです

もう一度言いますね

家で勉強に集中するのって
本当に難しいんです!

だったら毎日塾で勉強させてやろう
それが蒼心塾やAimで行われているガチンコです

家ってのは誰にとっても落ち着く場所ですからね
リラックスして過ごすべき場所で気合を入れて勉強するのは
大人でも難しいことです

周りも集中している場所で一緒に集中して勉強できる
これは特に勉強に目的意識を持ちにくい
中1・中2にとって、とても価値のあることだと
僕たちは思っています
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2174-ced04c83