今日はLeptonの授業日でした

今いる生徒たちはほとんどがこの春からLeptonを始めた生徒たちです

多くの生徒たちがアルファベットが書けなかったり
少しも英単語が読めないあたりから始まりました

Leptonでいうなら
DOGや、BIRDから始まる生徒たちが多かったです

この5か月Leptonに取り組んできた生徒たちは
気付けば多くの英単語が読めるようになってきました

今日もDOGを終えた生徒が
Qの発音の復習をしていて
「これってあれと一緒じゃない?」と発言してくれました

そうなんです
アルファベットはCとKとQが同じクの発音なんですね
それに自力で気付けたというのが
とても素晴らしいことです
Leptonの枠を越えて成長してくれているのを感じました

読めるというのはとても貴重な力であり
それが身に着くというがLeptonの素晴らしい部分の一つです
Lepton始めて良かったなぁと思った瞬間でした
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2175-0c18611b