本日(9/3)保護者の方から教えていただいたことが
蒼心塾にとってはけっこう重要なことだと思いますので
ブログに書いておくと同時に、授業時に各ご家庭にも書面でお伝えさせていただきます

ちょっと固い感じで始まりましたが
なんの話かといいますと・・・

ゴミ問題

これです。

蒼心塾では、ゴミをポイ捨てするなどして地域住民に迷惑をかけることの無いように
入塾時にご説明をさせていただいております
もしこれを守っていただけないようであれば
退塾していただくということも同時にお伝えしております

実は今日いただいた情報によりますと
サークルK近隣にゴミを捨てていた中学生が地域の方に注意された時に
「塾に来ていて」と発言をしたようなのです

その塾というのが蒼心塾のことなのか
他の塾のことなのか
それとも全くの嘘なのか
そこを確かめることはできませんが
サークルK近隣
もしくは深見町で中学生用の塾といえば
おそらく蒼心塾が一番最初に浮かんでくるのは
容易に想像できます

つまり(事実はどうあれ)うちの塾が地域の方にご迷惑をおかけしていると
そう考えられても、何も不思議はないわけです
そして事実そうかもしれないのです

これはもし本当にうちの生徒たちのやったことだとしたら
とても情けないことです
他人に迷惑をかけてまで塾になんて来るもんじゃないです

犯人探しをしてどの程度意味があるかはわかりませんので
改めて生徒たちには常識を守るように伝えていこうと思います
もし、今回のことで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんでした

できればうちの生徒たちとは関係ない話だといいなぁ~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2176-70a49c98