こんにちは!
映画「君の名は」が見たいな~と思っている加藤です
テストが終わってから見に行こうと思っているので
生徒も、先生も、僕に「君の名は」の話題を振らないように気を付けてください

さて今日は夕方から中2や中1が勉強しに来ています
とても良いことですね

でも、それよりもさらに嬉しかったのが
「駐車場にゴミが落ちていました」と
生徒が僕に報告してくれたことです

いやいや、落ちてたなんて報告してないで自分で拾えよ!と思われるかもしれません
でも、それは落ちてたのが箱に入ったたばこで
自分たちが吸ってたと勘違いされるのを警戒しての発言でした

ゴミを拾おうとしてくれたことも
それがたばこだったから躊躇したことも
どちらもほほえましいものですね
授業前から良い気分になりました
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2177-dd5563e4