今日は杜若高校の説明会に行ってきました
塾向けの説明会は初の開催ということでしたね
記念すべき一回目に行けてうれしいです
また、全員とはいきませんでしたが
杜若に進学した生徒たちに少しでも会えたのもうれしかったです

説明や、授業見学をさせていただいて
一番強く感じたのが、先生たちの勢いですね
杜若では共学化に舵を切って2年が経ち
それに伴って生徒数が増加し始めています
そういった勢いのようなものが
説明会で一番強く印象に残った部分でした

説明会で印象に残った部分を他にあげていきますと

○受験者は約1200人

○募集は文理80名・特進120名・総合88名で合計288名

○生徒は猿投台、藤岡南、藤岡の順に多い

○女子が過半数

○文理の卒業時成績は西三河で4位の位置
(岡崎・刈谷・豊田西の下、おそらくこれはテストごとに多少下がる場合もあるかも?)

○文理では名大10人を目標(現在は1人~3人)

マイナスの方向で気になったところとしては
掃除が甘いというところでしょうか
こちらはトイレで感じましたね

そもそも塾向けの説明会を行うという時点で
自分たちを見てほしい
見て本当の部分を評価してほしい
そういった気持ちの表れであると思います
このタイミングで銅メダリストが出たのは
学校にとっても強い追い風だったことでしょう(笑)

今後さらに良い学校になっていってくれることを
期待しております
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2184-90d65051