今日はガチンコ最終日
明日までテストのある藤中の生徒たちだけが塾でがんばっています

今回の藤中は2年生が毎日早くから来てがんばっていました
南中の2年生も質問が増えてきて良い感じでしたね
もちろん結果が出てほしいとも思いますが
これを続けてほしいという気持ちがとても強いです

今日のガチンコは人数も少なく
そこに先生も2人ついて質問に答えてくれているので
僕はずっと来週から始まる受験対策講座の内容を考えていました

今回から初めて2クラス制で実施する受験対策講座
科目によっては同じ内容をレベルを変えて実施したり
そもそも取り組む内容を変えたりするのが特徴です

その際にどこまでやらせるのか以上に大事になってくるのが
どこを削るのかです

勉強ができる生徒にとっては簡単な問題を解いていても意味がないわけですし
逆に苦手な生徒に難しい問題を取り組ませても
成績が上がる前に心が折れてしまいます

なかなか削るのは難しいですが
それこそ僕らの仕事だと思うので
がんばって内容を決定し、生徒たちの成績を上げたいと思います!

内容以外の部分でも、新しいアイデアを取り込んで始める受験対策講座
良い結果が出るようにがんばります!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2185-58ee7269