昨日はAimに久しぶりに出勤してきました
そして今日(木曜日)
蒼心塾に出勤してみると嬉しい知らせが

南中2年生全員の順位が前回より上がっていました!
いや、同じ順位だった生徒が1人いましたので
全員前回以上でした!が正確ですね
(まだ聞き取れていない生徒もいますので仮ですね)

嬉しいですね
前回は藤中と比べ、明らかに下がってしまっていた南中2年生ですが
きちんと順位を戻してきました
これにより塾内平均順位も42.1位→35.3位(仮)に大幅アップ!
だいたい30番台あたりが体感的な蒼心塾の平均なので一安心といったところです
(今回の中1はどうなったのでしょうか?ドキドキです)

でも、本当にうれしいのは順位が上がったことではありません
南中の2年生が変わろうとしていたことが一番うれしいことです
結果ではなく、過程が良かったとはっきり言えるのが
今回の中2の素晴らしかった部分です
何度も中2にはそれを褒める声がけをしましたが
それが結果につながりさらに嬉しさ倍増ですね

現在、塾では授業のやり方を少しずつ変えてみています
ここからさらに成績が上がっていけるよう
こちらも変化をしていきたいと思います!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2188-98867d30