今日は中1の授業
自習がお休みだったためテストが終わってから本当に久しぶりの中1クラス
なんといっても今日はテストの結果が気になるところ

はっきり言って今回のテスト週間の中1は
格段に勉強に進歩が見られた
だから、どう考えても上がっていいはず!
・・・とはいえ過去最高に勉強ができない学年でもある彼ら
どんな結果になるのかは見てみるまでわからない


さて南中1年結果からいきましょう
藤中はかなり人数が少ないのと、順位が出ていないので載せません

中間61.6位/101人中
 ↓
期末52.3位/101人中

平均9.3位上昇!

やりました!
まだ一人の結果を見ていませんが
今のところとても良い流れです
ほとんどみんな上がったといえるくらい自己ベスト連発でした
良い勉強が良い結果につながったといえます
いやあ気分がいいですね
やっぱり、生徒たちの努力が報われるのはとてもうれしいことです
ここからさらに上げて塾内平均を40番台にしていきたいね

ちなみに模試の結果も返ってきてます
春の模試の結果は
偏差値42.5
蒼心塾の短い歴史の中で過去最低の成績でスタートした中1でしたが

今回の模試では
偏差値48.5(6.0UP!)

徐々に勉強への取り組みが良くなってきているのを
数字でも感じさせてくれます

とても良い気分です
この調子でどんどん上がっていきましょう!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2189-c7672343