先週の土曜から中3生にはスケジュール帳を配布し
自分の1週間の予定を立てるようにさせています

最終的には受験勉強において
大きな力を発揮するであろうスケジュール帳ですが
今はまだ上手に使えない生徒ばかりです

これは当たり前ですね
だって初めてのことですから

とにかく今はスケジュール帳を眺め
思いついたこと、予定を書きこんでみる
まだまだそんな段階です

まずは使ってみる、慣れてみる
上手に使えるようになるのは1か月後くらいでしょう

勉強と一緒ですね
できないことをできるようにするのですから
時間がかかるのは当たり前です
受験が近づき焦る気持ちもありますが
そこはグッとこらえて将来の成長を見据えて
手帳で自分の勉強をコントロールしていきましょう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2192-39e3ab18