後期中間テストのテスト結果が出そろってきました!
なかなか良い結果だったといえるので発表しておきたいと思います

自己ベスト達成者17人

自己ベストタイ6人

中学生48人中23人
47.91%の生徒が自己ベスト達成しました!

といえば聞こえはもちろんいいのですが
この数字には理由があります

それが何だかわかりますか?

今回の自己ベスト達成者が多い理由は中1生です
中1生はまだ中学校に入ってから2回目のテストでした
つまり1番でも順位が上がればもう自己ベストといえます
順位が変わらなくても自己ベストタイですね

なんだ~と思われたかもしれません

でも逆にこうも言えます
中1はほとんどの生徒が自己ベスト
つまりほとんどの生徒の順位が上がったのです
中1は実に16人中13人の生徒が成績を上げてきました
これはなかなかすごいことです!
模試の結果もほとんどの生徒が上がってきました
これもなかなかすごいことです!!

この勢いで塾全体を盛り上げていきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2194-2e727d47