MOROHAの3rdアルバムが届きました
数少ない、今でもドキドキさせてくれる二人組です



笑われたって、どう思われたっていい
そんなん無理とか、お前にはできないとか関係ない
やりたいと思ったことをやれ
誰も自分の人生の責任をとってくれない
自分の人生は自分で決めるしかない
早くそれに気づいた方がいい

どんな結果になろうとそれはおまえらの責任だ
いろいろ言うやつらは結局何の責任もとってくれない
親がなんと言おうと、
友達がなんと言おうと
先生が、
俺がなんと言おうと
誰もおまえらの人生は変わってくれない
結局、自分でやるしかない

だから
だからやりたいことをやれ

おまえらきっとできるから
なんだってできるから
辛いこともあるかもしれない
失敗もするかもしれない
痛い目見たって、誰も助けてくれなくたって
それでもやりたいことをやった方がいい
その方が絶対楽しい、いい人生だ


MOROHAの曲を授業でかけて
そのうえで生徒に話した感想みたいなもんです
細部はもう思い出せませんが、主旨はこんな感じでした

珍しく本音が上手く言葉になった気がしたので
ブログにも載せておきます
こんなことを考えてるやつが
無責任にも先生なんて呼ばれてるのが蒼心塾です

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2199-6a2d0f3d