毎週土曜日は中3生向けの受験対策講座を実施しています

今年から科目別にクラス分けをして2クラス制で実施しているんですが
この手ごたえがいい感じ
ちゃんと生徒たちのプラスになる内容・レベルで実施できているなという印象です
長時間の授業ですが、生徒たちもよくついてきてくれています

たとえば数学であれば
数学の苦手な生徒たちの宿題は計算問題ばかりです
(もちろん入試レベルの計算)
逆にそこそこ数学のできる生徒たちは
模試の問題を宿題として解いています
それぞれの生徒たちの学診の点数が伸びればいいなぁと思っています

去年まではどちらにもプラスになるようなものを授業内容とし
さらに宿題としていましたが
そんな都合の良い授業や宿題なんてなかなか難しいですよね
なぜこんな簡単なことに気づかなかったのでしょうか?
去年の僕にクラス分けしてみたら?と言ってやりたいです(笑)

まあ、それもこれも意欲のある講師たちがいてくれるおかげでもありますね
だからこそクラス分けができるってもんです
講師たちに感謝しつつ
今後も受験対策講座をがんばっていきます!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2204-07d8b466