今日は中3生の授業でした

授業が終わり、残りの授業回数を数えてみると
英語があと3回の授業で教科書内容が終了
数学はあと6回で終了でした

英語は11月初旬、数学も冬休み前には全単元が終わる予定なので
冬休みからは入試対策という名の実戦練習に入ることになります

いやぁ。早い。

毎年のように思うことですが
時間が経つのは本当に早いです

今年の中3生が小学生の頃は
とにかく何回も何回も説教した記憶があります
なんというか、本当に良く僕から怒られる学年でした

それが中3となった今は
過去のどの学年よりも素直にがんばる学年になりました
これは僕の主観だけではなく
どの学年よりも多いオレンジペンの数が物語っています
玄関に飾ってある中3生(7期生)のオレンジペンは
今後抜かれることはないだろうと思わされるような
すさまじい本数になっています

そんな彼らと授業ができるのもあと半年を切りました
一回一回を楽しくの実りのあるものにしていきます
彼らはがんばっています
がんばろうとしています
だから僕もがんばります
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2206-3a3d3a7b