秋ですね~
ちょっと暖かい日があったりもしますが
夜になり、授業が終わる頃には基本的に寒くなっていたりします

秋といえば読書なんですが
蒼心塾でいうと毎年恒例のあのイベントの時期でもあります
そうです。ウォーキングです

fc2blog_20160817211344af8.jpg (今年の合同合宿の様子)

合宿でも一緒だった江南市のまなびカレッジさん企画のウォーキングマラソンに
蒼心塾として参加させてもらうようになって
もう何年目でしょうか?
・・・1・4・5・6・7期の生徒たちが参加しているので5年目ですね

ウォーキングは合宿と並び参加した生徒の反応がとても良いので
間違いなく良いイベントです
・・・良いイベントなんですが、もうすぐ40歳が見え始める
運動不足の僕としてはやってくる苦しさが年々増していく
きついイベントでもあります

そんなウォーキングマラソン(中3生対象)は現在参加受付中です
高校の体験入学と重なってしまい
申し込んだけど来れなくなってしまったという悲しい生徒もいますが
まだ迷っている生徒がもしいるのであれば
ぜひ参加をおすすめします!
みんなで苦しい思いも、楽しい思いも共有しよう!
それこそが人生の醍醐味じゃない?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2208-6cb42691