fc2ブログ
2009.11.20 メール
面談とかをあまりしない方針の我らが蒼心塾

理由はお母さんやお父さんを安心させても成績って上がらないから
(もちろん希望されれば行いますよ!)

でも流石にお金を出していただいている保護者の方々に

生徒の様子がまったく伝わらないというわけでもなく

実はメールでの交流があったりする(言いたいことがあるときは直接送迎の車まで話しに行ったりもしますしね)

蒼心塾では入塾後2週間ほどの間

保護者の方に生徒の塾の様子をメールさせていただいている

基本はこの2週間でメールは終わるんだけど

成績が上がったり、家庭で変化が見られたり、紹介の情報など

意外と保護者の方から何かあったときにメールをいただくことが多い


塾歴10年とか言って調子に乗ってますが

実はこれは初めての経験

そして嬉しい経験なのです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/221-a33cd8de