先日行ったウォーキングマラソン
生徒に感想をアンケートしてみました

印象に残ったこと・感想を箇条書きしてみたいと思います

・歌うことは楽しい!
・仲間の大切さ
・コスモ石油は優しい!
・蒼心塾が一番元気に盛り上がっていて楽しかった!
・一生の宝物として自分の子供達にも教えていきたい
・予想以上に楽しかったし、本当に行ってよかった
・先生たちが横で一緒に歩いてくれてとても心強かった。蒼心塾の生徒で良かった。
・皆でゴールできて良かった。このメンバーなら受験まで一緒に楽しく頑張っていけると思う
・なんでもできると気付けてうれしかった。受験も「できる」と思いながら勉強する。企画してくれた先生に感謝、参加させてくれた家族にも感謝
・男子が歌って騒いで、笑顔になれた。先生たちが円陣を組んでいたのが印象的。とにかく足が痛い。
・いつもと違う町並みが見れて良かった。最後にゴールした時はこの塾で良かったと心から思えた。
・全員でゴールした時に嬉しかった。

長々と感想を書いてくれた生徒も多く、かなりカットしましたが、それでも熱のこもった感想が去年に続いて多かったのが印象的です

生徒たちにこれだけの経験をさせてもらえて、
毎年企画してくれるまなびカレッジの横山先生に大感謝です!

さて、ウォーキングの話はこれくらいにして
いよいよ学診も終わり、明日には結果が返ってきますね
どうも今回も学校平均は低そうですが
冷静に結果を見ていきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2218-5e5866b1