今日からガチンコスタートです!

なかなか日程がわかりにくいようで
時々日程について質問をいただきます
わかりにくくてすみません

基本的にテストが終わるまで毎日と思っておいていただければ良いです
例外は20日(日)くらいです

中1は春先に比べるとぐっと自習できるようになってきています
それでもまだまだ学校のワークをちゃんと持ってくることすらできない子もいます
習慣づくまで繰り返し伝えるしかないですね
時間のかかる子がいるのは知っています
僕たちはそれを少し急かしながら
基本待っていきます
人によって成長のタイミングはいろいろですから
チャンスを与えて、待つ姿勢が大事なのかな?と思っています
何をのんびりしたことをと思われるかもしれませんが
ここ数年この「待つ」「見守る」という指導が大事なのかなと強く感じています
それほど時間が経ってから劇的に伸びる生徒もいるからです

そういう観点からいくと
ガチンコ中は少し急かす指導ですね
急かしつ待ちつついきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2221-b9481b1f