先日のブログに中1のSが休みが多い分、自分で自習に来ていることを書きました
その影響なのかどうなのかはわかりませんが
昨日は中1のR、今日は中1のTが習い事の前に塾に来て自習をしています

とてもいいですね
Sから始まった流れが少しずつ中1に広がっています
もちろん中2、中3に比べれば勉強のペース自体が遅い傾向はありますが
それでも前進しているのがとてもいいですね
また授業でこのことを伝えながら、塾の雰囲気を盛り上げていきたいと思います

そういえば先日文庫Xという本のことを授業で力説したところ
保護者の方から「私も買いました」というなんでもレターをいただきました
できたらブログで本のことも少しずつ書いていきたいと思います
やはり本を読むのはとても大事なことですから
大人が手本を見せないとね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2225-5b5378ce