なかなかテスト結果が思うようなものにならない生徒がいます
いつかは芽が出るだろうな~とは思いますが
それをただ待っていても、なかなか厳しいのも事実です
だって結果が出ないとやる気も続きませんもんね

というわけで、中1・中2の何人かは別の指示を出していきます
今日も何人かには直接言いました
具体的には自習時の内容を変えていきます
思うような点数が取れない生徒は
テスト週間の反復が足りません
そしてテスト週間に反復をするためには
最低限の理解、問題を解くスピード、事前に進めておくなどの要素が不可欠です
だからこそ、そこをフォローしていくことにします

まだ何人かにはこちらから声をかけていきます
できることをやって、成績を上げて、負の連鎖から正の連鎖に持ち込みたいです
こちらが先にあきらめるわけにはいきませんからね
例え芽が出るまで時間がかかっても
それを攻めの姿勢で待ちたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2239-540f0e7b