ここのところ短めのブログが続いていましたので今日は普通の長さのものを書こうと思います


先日いただいたなんでもレターにおもしろいもの(興味深いという意味)がありました
ちょっと内容を載せてみましょう

(前略)
今年の○○家は親子そろってやたらと勉強していたような・・・
私が試験の勉強をしていたこともあり、その姿を見て子どもも勉強。
いつもはTVを見てすごす時間が、勉強の時間。私は慣れないことをして
じんましんも出てしまい大変でしたが、なんだかとても良い時間でした。
(後略)

とても良いお話です
僕のブログよりよほど面白い(笑)
今はまだわからないでしょうが、
この経験は子どもにとって大きな財産になるでしょう
25歳くらいまでに気付いてほしいですね

塾よりも、学校よりも
やはり子供は親の影響を強く受けます
子育てに正解なんてないでしょうが
親が子どもに与える影響を自覚しているかどうかで
色々なことが変わってくると思います
常に子どもを2~3歳くらい年上のように扱ってやるとちょうど良いのかもしれませんね

子どもどころか嫁もいない癖に偉そうに書いてしまいました
この仕事をしていると、本当に良い保護者の方に多く出会えて楽しいです
また何かありましたらなんでもレターお待ちしております!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2242-1279991b