昨年の秋ごろからでしょうか
なるべくブログの更新回数を増やすようにしています
内容の薄い、濃いは色々とあると思うのですが
それでもまずは継続が大事だと思うので
なるべく塾のある日は毎日書くように心がけています

僕は書き手の見えるブログが好きなので
なるべくブログでは好き勝手な内容を書きたいと思っています
ところが気づいたら塾のことばかり
これではいけない、もっと自由にブログを書こう
そう決意を改めたので、今日はマンガについて書きます

・・・が、やっぱり塾のこと、生徒のことを書こうと思います
なぜなら明日、今年度最初の受験がスタートするからです

中3のSが明日、今年度の受験の口火を切ります
元々勉強に積極的な生徒だったわけではありませんが
この2か月ほど、よくがんばって勉強しました
僕は作文を見る機会が多かったのですが
日に日に上達していくのが見れて楽しかったです

今回の受験は推薦入試なので、結果次第でもう少し受験は続きます
同じ教室でずっと勉強している中3生たちは彼の様子を見て
少しでも何かを感じ、自分の受験に生かしてくれれば良いと思います

今年の3年生のムードメーカーでもあったSの受験
結果云々の前に、まずは全力を尽くしてほしいと思います
良い表情で塾に戻ってくることを楽しみにしています
がんばれ!S!
丁寧に受験してこい!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2253-cfbc6b6f